将軍の日開催報告|税理士法人さくら中央会計

トップページ > 将軍の日開催報告

将軍の日

将軍の日開催報告 2017年11月13日(月)

経営支援チーム浦野です。

11月13日(月)、先行経営ユーザーの飲食業様をお迎えして、「将軍の日(中期5ヶ年経営計画立案セミナー)」を開催しました。

 ちょうど1年前、当社の経営力向上セミナーへご参加いただいてから、将軍の日、単年度計画立案、さらには、毎月の先行経営会議を熱心に続けて来られた気鋭の経営者です。
ご両親から経営を引き継ぎ、まだまだ2年目ですがこの一年間本当に真剣に取り組まれ、見事な成果を出し続けています。

私も学ばせて頂くことも多い社長です。

今回は、事業の法人化から話をスタートさせました。

これから将来の広がっている若い経営者ですから、本当にワクワクするような計画を立てられ、見守っている私も楽しくなってきました。

印象的な話として、「今日こうしてここへ来なかったら、自分が考えていたことや、思っていることを振り返ったり見つめ直す時間は無かった」ということをおっしゃっていました。


俯瞰の目で冷静に自社や取り巻く状況を見つめ直す一日

 

将軍の日は、PDCAのP(プラン)だと話をしますが、CA(チェック、改善)の部分も思いを巡らせる本当に濃い一日です。

会社に居ては作れない時間ではないかと思います。

「将軍の日」は社長の願望を叶える為の第一歩。

参加すると決めた時から歩みだしが始まります。

『私たちと一緒に、一歩 踏み出してみませんか?』

 資金、人材、収益、事業展開…経営者は日々、様々な問題と向き合いながら未来を見据え、道を切り開かなければなりません。

 そのために必要なものは、確かな「経営計画」です。計画を立てることで、何をするべきかがわかり、現状の不足要素とその原因が見えてきます。

しかし、現場のまっただ中にいては、的確な「経営計画」の立案は困難です。敢えて多忙な日常業務から離れた環境に身を置き、経営という合戦を勝ち抜く戦略と、会社の未来像をつくり上げてみませんか。

 

詳細・お申し込みはこちら

 

トップへ戻る